難聴ジャスミンさんの補聴器体験記

49歳で補聴器をつけることになった中度難聴ジャスミンさんの体験談

中度難聴の方の仕事

難聴だからと言って

「私は難聴でーーーーす!」


っと宣伝して歩くわけではないので

 

私が難聴である事を知っている人は
ごくわずかだ。

 


そして
日々、


「難聴に甘えたらあかん!」


っと自分を叱咤している。

 

障害者ほどの難聴のレベルではないし


健常者ほども聴こえないこの中途半端な難聴

 

聴覚障害の基礎知識

 

一昔前は
そんなの放ったらかしのまま

 

ちょっと不便を感じながら
難聴の方は一生を終えられたのだろうな・・・

 

そりゃ
外に出るの嫌になるわ・・・

 

人付き合いも悪くなるわ・・・

 

今ならこうして
パソコンで他の人とコンタクトとれるけれど

 


昔の人なら
全く家にこもったっきりだろうな・・・

 

そして
今ならパソコンで収入を得ている方々
たくさんいるけれど

 

主婦の起業を応援!女性のためのネットスキルアップ塾「彩塾」11期生 申し込み開始は12/1より

 

昔は
難聴だったら作業的な仕事しかなかっただろうな・・・

 


難聴の人のための
パソコン起業学校

 

みたいなのがあれば

 

私みたいな
中途半端な難聴者でも


安心して収入を得る事ができるのになぁ~

 

 12万人以上の卒業生を輩出★トレーディングWeb講座

 

写真Web講座【Shaw Academy】

 

ブログランキングに参加しています。

↓クリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村