難聴ジャスミンさんの補聴器体験記

49歳で補聴器をつけることになった中度難聴ジャスミンさんの体験談

若者のイヤホンと難聴

私は遺伝性の難聴だけれども


外的要因がなかったかと言うと
そうではないはずだ。

 

子供の頃の私は
「変な子」だった。

 

表向きは
普通の子と同じようにしているけれど

 

家では
ハードロックをレコードで聴いていた。

Deep Purple ディープパープル / Fireball 【CD】

Deep Purple ディープパープル / Fireball 【CD】
価格:1,512円(税込、送料別)

 

 


「ディープパープル」なんて大好き。

 

その一方で
バッハが好きで
「なんて美しい音楽なんだろう・・・」っと感動していた。

 


でも
友達にこんなマイナーな音楽の話をしても
絶対に通じないので

 


誰にも話した事はなかった。

 

まったく変わった子だ。

 


ライブハウスに行くようになってからは
大音響のスピーカーの前でライブを聴いてみたり。

 


ピアノの練習も
学生時代は毎日2時間以上は必ずしていた。

 

 


耳にとっては劣悪な環境の10代20代だった。

 

 

まさか
その影響が40歳過ぎて現れるなんて

 

当時は全然想像していなかった。

 


今の若者のイヤホンを見て

 

あ~~~
40歳過ぎてから

 

 

nothing-serch.com

 

耳鳴り・難聴がやってくるのになぁ・・・・・

 

っと
思うけれど
彼らに話しても絶対に聞く耳もたないだろうな・・・

 

だって
自分がそうだったからだ。

 

 

願わくは
補聴器がもっと進化して

 

快適な音になるって事・・・

 


きっと
これからの時代

 

補聴器つける人
増えるだろううなぁ・・・

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓クリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村