難聴ジャスミンさんの補聴器体験記

49歳で補聴器をつけることになった中度難聴ジャスミンさんの体験談

ザワザワした場所でどのくらい聴こえるか?

昨日は結婚式に出席した。

 

補聴器をつけるようになったので
全然知らない、お隣の方との会話もオーケー!

 

っと思っていたら。

 


意外と聴こえない・・・

 

会場がずっとザワザワしているし
バックミュージックのピアノの生演奏がうるさくて(笑)・・・・

 


静かな場所で1対1なら大丈夫だけれど
ザワザワはダメだなぁ・・・

 

 

 「50デシベルから40デシベルぐらいまで補聴器で上げてもらっていて

 

もう充分聴こえてる。難聴 - Wikipedia

 

もうこれ以上あげなくても大丈夫」


っと、ひそかに思っていたけれど
やっぱり上げてもらわないと無理だ・・・

 

結婚式に出席するまでわからなかったから


招待状くれたKちゃんに感謝!

 

 

ちなみに
どのくらい聴こえたかと言うと

 

結婚式のあの丸テーブルで
隣の方とは普通にお話しできた。

 

っが

隣の隣の方のお話は
聴こえるところもあったけれど


頑張らないと聴こえない感じだった。

 

やっぱ30デシベルまであげてもらおうっと・・・

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓クリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村