難聴ジャスミンさんの補聴器体験記

49歳で補聴器をつけることになった中度難聴ジャスミンさんの体験談

敬老の日のプレゼント ~オシャレが大好きな難聴のお母様へ~

お母様が難聴の方に


難聴の私からおススメプレゼント

 

 

 

これ初めて知った時は感動した。

 

なぜもっと普及しないのかなぁ・・・

 

補聴器を作るには
病院へ行ったり


検査をしたり


お試しで何週間も補聴器をレンタルしたりしないといけねいけれど

 

これは
「集音器」だから


そんな面倒な事がない。

 

補聴器と何が違うかと言うと

 


補聴器なら
欲しい音といらない音のバランスをパソコンで調整して作るけれど


集音器は
欲しい音もいらない音も全部ひろう

 

って事だ。

 

でも
あまり外に行かない親には


集音器で充分だ。

 


病院の待合室で
名前を呼ばれた時に聞こえればそれでよい。

 

家では
テレビが聴こえればそれでよい。

 

補聴器
こんなオシャレなのがあればなぁ~~~~

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓クリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村