難聴ジャスミンさんの補聴器体験記

49歳で補聴器をつけることになった中度難聴ジャスミンさんの体験談

補聴器をまよったら・・・

軽い難聴で


補聴器をつけようかどうか迷ってる方がいたら


是非つけた方がいい!


っと私は思う。

 

なぜなら
脳の言語処理能力が衰える気がするからだ。

 

私なんて
自分が「人より聴こえてないな・・・」

 

っと思ったのが小学生

 

困ったなぁ・・・と思いだしたのが
40歳すぎてから・・・

 


その
放っていた長い長い間に

 

自分の聴こえない低音の
音を言語に変換する能力が

 

少しずつ少しずつ衰えていった・・・

 

そんな気がする。

 

補聴器つけて
音は聞こえるようになったけれど

 

相変わらず男性のしゃべる事は
何を言っているのかよくわからない。

 

脳を鍛えてやらねば・・・・

 

ブログランキングに参加しています。

↓クリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村