難聴ジャスミンさんの補聴器体験記

49歳で補聴器をつけることになった中度難聴ジャスミンさんの体験談

可聴領域


っと言うのがある。


人間の耳に聴こえる範囲の音・・・っと言う意味だ。


それは動物によって違うらしい。


CDはその
可聴領域以外の音


例えばものすごく高い音や
ものすごく低い音を

 

どうせ人間には聞こえないから・・・っと言って
カットしてあるらしい。

 

 

それであんなにクリアな音なんだぁ・・・

 

でもプロのピアニストが言っていた。


同じ曲を
レコードとCDで聴き比べてみると

 


CDの音は「イラッ・・・」っとする


・・・っと言うてはった。

 

 


レコードの音の方が生に近い。

 


わかるなぁ~それ・・・!

 

わかるわかる。

 

CDよりレコードの方が体によい。


いや・・・
レコードも生演奏にはかなわないな・・・

 

ブログランキングに参加しています。

↓クリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村