難聴ジャスミンさんの補聴器体験記

49歳で補聴器をつけることになった中度難聴ジャスミンさんの体験談

補聴器の聴き方は上手くなれる!

補聴器でピアノを聴くと

 

 

メロディの上に

 

 

同じメロディを歌う幽霊の音のようなのが聴こえたり

 

 

特定の音だけ「びえ~~~ん」っと響く

ハウリングをおこしたりする。

 

 

 

 

がっ・・・・

 

 

 

最近

 

 

補聴器でピアノを聴いても

 

 

 

幽霊のメロディやハウリングが気にならなくなった。

 

 

 

 

補聴器の聴き方は練習で上手くなる!!!

 

 

 

これはすごい発見だ!

 

 

 

 

たぶん

脳が不必要な音を削除していくんだろうと思う。

 

 

 

 

なんか人間ってすごい~

 

 

 

 

 

 

 

難聴を改善!自宅で出来る~今野式難聴改善エクササイズ

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓クリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村