難聴ジャスミンさんの補聴器体験記

49歳で補聴器をつけることになった中度難聴ジャスミンさんの体験談

30デシベルの世界

私の耳がどのくらい悪いかと言うと


20歳位の若者の聴力は「0」

 

(数字が大きいと聴力が悪い)


そしてだんだん歳をとって50歳くらいになると
「10」ぐらいに聴力が衰えてくる。

 

私の聴力は「50」

 


「70」だと障害者だ。

 

補聴器で今「40」くらいに上げてもらっているけれど
この先「30」くらいまで上げるそうだ。

 


けれど
約50年も、あまり聴こえない世界にいたのに
「50」「40」に上げてもらっただけで

 

本当に
うるさい。

 


普通の人はいったい
どんな騒音の中で生活してるんだろう・・・っと思ってしまう。

 

 

「30」まであげてもらった時
耐えられるだろうか・・・

 

すごいストレスじゃないのか・・・

 

心配半分

 

いったいどんな世界なんだろう・・・

 

っとワクワクしている。

 

 

 

突然の病気や怪我(泣) あなたの体験募集中!医療リンク.com
口コミはこちらから。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓クリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村