難聴ジャスミンさんの補聴器体験記

49歳で補聴器をつけることになった中度難聴ジャスミンさんの体験談

素晴らしい発想

昨日、補聴器外来に行って感動した。


いつもは若いお兄ちゃんの言語聴覚士さんだけれど


昨日は
超ベテランって感じの元お姉さんだった。


補聴器の調整もめっちゃ手馴れてはる。


そして、こうおっしゃった。


「若い方で補聴器つけられてるかたは

 こんどは高音をもっと入れてみようかな・・・とか

 低音を入れてみようかなぁ・・・とか

 やってみてください。

 そして外の自然に耳をかたむけて


 高音入れたら、(今まで聞こえなかった)鳥のさえずりが聞こえた!


とか
そう言う楽しみ方をしてください。

昔の補聴器と違って、今の補聴器は色々と調整できますから・・・」

 

お~~~~~
なるほど・・・・

 

補聴器を楽しむ!

 

これは意外な視点だ~

 

素晴らしい発想!

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓クリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村

 

キーンやジージーでお悩みの方に【太陽の恵み】