難聴ジャスミンさんの補聴器体験記

49歳で補聴器をつけることになった中度難聴ジャスミンさんの体験談

耳穴式補聴器は耳から落ちないか?

耳穴式の補聴器を買った時
「落ちるのではないか・・・?」
すごく不安だった・・・

 

やっぱり耳かけ式補聴器の方が
よかったのではないか・・・・とか考えた。

 

一つ25万円補聴器
落としたら泣く~~~~~

でも
そんな心配は無用だった。

 

1人1人の耳の形に合わせてオーダーメイド。
ピッタリフィットしているので
落ちることはない。

 

その代わりによく落とすのは

 

「電池」

f:id:zyasumin320:20150918081239j:plain
こんなに小さいし
収納ケース

を何かにひっかけて
ば~~~~んっと落としたら
中に入っている補聴器は大丈夫だけれど

f:id:zyasumin320:20150918081252j:plain

 

外の電池
いくら磁石の台にくっついているとはいえ

 

コロコロ~~~っと転がっていく。

 

f:id:zyasumin320:20150918081303j:plain
そして
見つからない・・・

 

あ~~~
これたぶん、見つからないまま掃除機で吸ってるんだろうなぁ・・・

 

っと思うことがよくある。