難聴ジャスミンさんの補聴器体験記

49歳で補聴器をつけることになった中度難聴ジャスミンさんの体験談

補聴器で困ること

①私は家では補聴器をはずしているので

 

急にかかってくる電話がこまります。

 

電話のベルがなってから急に補聴器をつけるわけにもいかず・・・

 

今の時代は「メール」が使えるので本当に幸せ。

 

②美容院がこまります。

 

美容院的には、やはり補聴器をはずしておいてほしいらしいけれど

 

それなら、話かけないでよね・・・・って思ってしまう(笑)

 

私はひたすら、本を読むことにしています。

 

③少しあらたまった場面で補聴器の電池がなくなる時

 

席をはずすわけにもいかず

 

片耳が耳栓をつけた状態で耐え忍ぶしかない・・

 

あらたまった席に行くときは、必ず新品の電池に替えてから行くようにしています。

 

 

 

私は結構よく外出しますが

80代の親なら

 

こちらでよいのでは・・・

っと思う
耳が遠くなった親御さんがいらっしゃる方へ「みみ太郎」

 

これなら

病院の検査も必要ないのがよいです。