難聴ジャスミンさんの補聴器体験記

49歳で補聴器をつけることになった中度難聴ジャスミンさんの体験談

親の難聴

私たち50代の世代で

 

 

親の難聴に悩む方は少なくない。

 

 

 

それじゃぁ補聴器をつければいいじゃん~

 

 

 

っと思うだろうけれど

 

 

 

補聴器はそんな簡単な物ではない

 

 

 

ようするに

メガネみたいにはいかないのだ。

 

 

 

まず

必要でない音もひろうので

 

 

 

やたら「うるさい」

 

 

 

 

そしてずっと耳になにかつけているって

うっとおしい。

 

 

 

やたら色々な音が聴こえてくるわりには

肝心の「会話の内容」はわからない。

 

 

 

 

そんなものだ。

 

 

 

もし親御さんが補聴器を嫌がったても

あたたかい目で見守ってあげて欲しいなぁ~

 

 

 

 

耳が遠くなった親御さんがいらっしゃる方へ「みみ太郎」

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓クリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村