難聴ジャスミンさんの補聴器体験記

49歳で補聴器をつけることになった中度難聴ジャスミンさんの体験談

補聴器の電池がなくなると・・・

買い物に出かけて

 

途中で片方の耳だけ

補聴器の電池がなくなると・・・・

 

 

片方の耳に「耳栓」をした状態で

世の中の「音」を聴くことになる。

 

 

 

まぁ左右の聴こえ方のバランスが悪いので

多少は変な感じがするけれど

 

 

 

補聴器を片方だけでもつけていると

全く補聴器がない状態よりは全然よく聴こえるのでありがたい。

 

 

 

ちょっとそこまで

スーパーにお買い物

 

 

こんな時は

補聴器の電池の替えなんて持っていかないし。

 

 

 

気にせずにすごす。

 

 

 

あっ・・・そうそう

電池が全くなくなって

 

 

 

補聴器の電池がなくなるまでに

 

 

「もうすぐ電池がなくなりますよ~」

っと警告音がなる。

 

 

 

そして

何分後か(たぶん5分くらい・・・)

 

 

補聴器は「耳栓」へと化す。

 

 

 

不便なようだけど

まぁ、そのうち慣れるはずだ(笑)
 

 

 

 

難聴改善プログラム  「難聴を自宅で簡単に改善するプログラム」 南輪明希

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓クリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村