難聴ジャスミンさんの補聴器体験記

49歳で補聴器をつけることになった中度難聴ジャスミンさんの体験談

眼科の待合室の誤算

最近、メガネがあまり見えなくなってきた。

あ~~~やだやだ・・・

 

っと
落ち込んでいても仕方ないので
眼科に視力を計りにいく。

 


眼科はいつも混んでいるので

 

「そうだ!
  i Padを持って行ってショパンコンクールを見ながら待合室で待とう!」

www.youtube.com

 

 

 

めっちゃいいアイデア

 

っが・・・

 

補聴器初心者の私は

重大な事に気づかなかった。

 

i Padでショパンコンクールを見るにはヘッドホンがいる。

 

ヘッドホンするには補聴器を外さなければならない。

 

そうすると、名前を呼ばれても聴こえない。

 


あ~~~残念!

 

いいアイデアだと思ったのになぁ・・・

 


仕方ないので本屋さんに寄って本を買ってから行く。

 

 

近視の視力が10%~20%落ちているのに
老眼はさほどない。

 


へ~~~
近視の視力って
もう落ちないと思っていた・・・

 

■老眼と近視の関係


でもまぁ読書好きの私には
老眼がさほどないのは嬉しいな~

 

 

 

近視・乱視・老眼・疲れ目に最適「ピンホールアイマスク」

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓クリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村