難聴ジャスミンさんの補聴器体験記

49歳で補聴器をつけることになった中度難聴ジャスミンさんの体験談

補聴器の調整は本人の好みに合わせてくれる。


ただ
普通は、音をどのように調整したらどうなる


っと言うのがわからないと思う。

 

私はたまたま職業がピアノ講師なので

 

音に関しては
たぶん人より知識があると思う。

 


例えば

人の靴音や傘に雨があたる音なんかが
「うるさいなぁ~」っと感じる時

 

高音が頭に響いてうっとおしい時

 

高音を下げてくださいと言うのではなく

 

「低音をもっと入れてください!」

 

っと言ってみよう。

 


音と音が混ざり合って響くとき


音はまろやかになる

 


なので
補聴器はチャンネル数が多いほど
色々な音が混ざりあってやさしい音になる。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓クリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村