難聴ジャスミンさんの補聴器体験記

49歳で補聴器をつけることになった中度難聴ジャスミンさんの体験談

敬老の日 ~難聴の親御さんへのプレゼント~

もうすぐ

敬老の日

ですが・・・


私は敬老の日のおススメプレゼントに強い!

 

なぜかと言うと

自分の「耳」が
たぶん80歳ぐらいの感じだからだ(笑)

 

私が、自分ではわざわざ買わないけれど
あったら嬉しいな・・・っと思うものはこれ

 

 

難聴の私にとって
「電話」は恐怖だ・・・

 


「聞こえなかったらどうしよう・・・」

 

っと言う不安が

聞こえているはずの会話をも聞こえなくする。

 

 


「絶対に聞こえる」
っと言う安心があれば


電話を取る恐怖もなくなる。

 

そして

私はまだなぜか老眼はそんなに進んでいないけれど

こんなにプッシュボタンが大きいって

 

 

本当にやさしい♥

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓クリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村