難聴ジャスミンさんの補聴器体験記

49歳で補聴器をつけることになった中度難聴ジャスミンさんの体験談

補聴器のお試し

補聴器はメガネみたいな訳にはいかない・・・


すぐに慣れるわけではない。

 

なので
必ず「お試し期間」がある。


私の場合
3つの補聴器を試させてもらった。

 

ちなみに
お試しができるのは「耳かけ型」だけだ。


「耳穴型」はそれぞれの人の耳に合わせて
オーダーメイドするからだ。


どの位お試しさせてもらったかと言うと


なんと半年!

 

一つ目は耳かけ型の一昔前の補聴器


3週間ごとに補聴器外来に行って
音のバランスの調整をしてもらう。


「風がゴーゴー言う」

とか

「電車のアナウンスがうるさすぎて眠れない」

とか・・・

 

そしてまた3週間使ってから調整


「静かになったけど会話は前の方が聴きやすい」

とか

「家電のブザーの音がハウリングする」


とか・・・

 

最新の補聴器も体験させてもらった。
(たぶん私が音色にうるさいから・・・)

 


めっちゃよかったけど
49万8千円です~

 

と言われビックリ・・・

 

そして
それは片耳の値段だと知って気絶・・・

 

結局ランクを落として
耳穴式でオーダーメイドしてもらった。

ブログランキングに参加しています。

↓クリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブロ<a href=

 

【PR】聞こえてきました ~ハチの子800~
にほんブログ村