難聴ジャスミンさんの補聴器体験記

49歳で補聴器をつけることになった中度難聴ジャスミンさんの体験談

耳に注射

私が今使っている補聴器

耳あな式だ


ようするに

みみせん型。


一つ一つ自分の耳の形に合わせて
作ってもらうオーダーメイド


それでは
どうやって耳の形をとるかと言うと


耳に注射(笑)(笑)(笑)

 

耳の穴に
石膏かセメントか何か知らないけれど


白いのを
ブチューっと注射器みたいなので入れる

 

なんたって

むにゅむにゅむにゅーーーっと
音が聴こえるのが笑える・・・

 

それからしばし放置される・・・

 

時々先生が
もう乾いたかどうか


耳の穴を
ツンツン・・・っと触りにくる。

 

約5分後くらいだと思う

 


やっと
型が乾いたらしい・・・

 

先生が
ずぼっと

型をとってくれた。

 

めでたしめでたし

 

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ

にほんブログ村

 

【PR】聞こえてきました ~ハチの子800~